「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:娘2歳( 79 )

09/09/29(11)

c0118601_22182459.gif

歌と踊りが大好きらしい。
色々ことばを覚えまくる娘ですが、その中でも歌になってるものはきっちり耳コピしてます。
プリキュアのエンディングは英語らしきものを歌いながらダンスダーンス!

今気に入っているのはにほんごであそぼの「十二ヶ月のうた」
睦月から師走まで、全部歌えますよー。
[PR]

by miki_925 | 2009-09-29 22:23 | 娘2歳

09/09/25(11)

c0118601_2381835.gif

今日は私の誕生日でした。
ミソジまで1年切ったぞーう。

そんな、そろそろあんまり嬉しくない日ではありますが、朝イチから始まってそれこそ寝る寸前まで息子&娘が「おかーちゃんおめでとう!」を連発してくれるという嬉しい出来事も。
ありがとー。かーちゃん照れちゃう。

あ、あと夕飯に焼肉食べに行ったら焼肉やさんがデザートサービスしてくれたよ!w
[PR]

by miki_925 | 2009-09-25 23:14 | 娘2歳

09/09/24(11)

c0118601_22241717.gif

連休よーやく終了~。

世間の休みはすなわちママンの休まずであります。
しかも今回、うちの旦那は日曜も出勤とゆー「え?連休?何それ?」状態。
旦那は旦那でお疲れ!!家族の為にありがとお!!

始まる前はどうしよー!と思ってたけど、友達んち行きーの、あちこちイベント行きーの、お祭りもありーので結構すぐ終わったかも。疲労感ハンパないですがっ。
今日はとりあえずたまった大掃除と大洗濯をして、公園でまったり~。
明日終わったらまた休みだあ!
[PR]

by miki_925 | 2009-09-24 22:30 | 娘2歳

09/09/14(10)

c0118601_20553589.gif

娘、反抗期まっしぐらー。

最近「ダメだよ」の返事は全部「いいんだよ」です。主に対・息子に使ってます。
ちょっと前は「ダメじゃない!」だったので反対語を理解したようですね。

どっちにしろダメじゃああー。
[PR]

by miki_925 | 2009-09-14 20:58 | 娘2歳

09/09/10(10)

c0118601_14544053.gif

朝晩めっきり冷え込むようになってきて、Tシャツ1枚だった子どもたちに肌シャツを着せ始め、息子にしっぽが生える季節になりましたね!

あの肌シャツべろーんは一体いつになったら出なくなるんだろうか…
[PR]

by miki_925 | 2009-09-10 14:56 | 娘2歳

09/09/01(10)

c0118601_20431475.gif

夏休みが終わったぞーう。

早寝早起きの習慣はまっったく崩れず、今朝もばっちり起きてルンルンで小学校へ行きました、息子。
息子の最大の長所は、いつどんなところでも友達を作って楽しそうに通うところですね。
1歳のベビースイミング、2歳の幼児教室、3歳の幼稚園…イヤだと泣いて大変だったという記憶が全然ございません。ああ、カーチャン楽ちん。
他のさまっざまな短所にも目をつむっちゃおーかしらと思えるほどですよ!w

そんなワケで、そりゃもー開放感ー!
夏休み乗り切ったぞーう!
[PR]

by miki_925 | 2009-09-01 20:49 | 娘2歳

09/08/30(10)

*過去ログ追加分*
c0118601_21173438.gif

最後の日曜日なのでみんなでプール行ったら、涼しいどころか寒いんでやんの!
気温もだし、曇りだったから水温も上がらずじまい。

それでもちょっとだけ遊んで、娘が寒がりだしたので上げて、帰ろうと言っても帰りたくないのが1人。
あなたクチビル真っ青ですけど。

さよならサマーだな。
[PR]

by miki_925 | 2009-08-30 00:00 | 娘2歳

09/08/15(9)

c0118601_21484294.gif

お盆の間、息子と娘と3人で実家に帰省してました。
関東に住む弟家族も帰ってきていたので賑やかで楽しかった~。

娘より1歳年上になる姪をよく預かってたらいつの間にか3人に「おかあちゃん」と呼ばれていましたよ。
姪は普段「ママ」と呼んでいるので、「おかあちゃん」が母親を指す言葉じゃなくて私の呼び名だと思ったのでしょうw
お別れして帰宅して、息子と娘だけになったら何だか1人足りないような淋しいような。

また来年遊ぼうね。

これ↑は高校野球を観ていた時のデフォスタイル。広島如水館は残念ながら負けてしまいましたねー。
3人で乗っかられると、重いよりまず暑い!だぜ。
[PR]

by miki_925 | 2009-08-15 21:57 | 娘2歳

09/08/07(9)

c0118601_14141261.gif

あっちー!ので水遊びまくりです。
プールに連れてったり、シャワーついでに遊んだり、庭で水鉄砲遊びしたり。
そんでもってやっぱり一番人気はビニールプールよね。準備と片付けが一番大変でもあるのですけどー。

水着になって遊ぶ我が子を見ながら、ふと思う。
む、娘のが太…!げふ!

夏だけど食欲減退?何それ?だものね。むっちむちです。
[PR]

by miki_925 | 2009-08-07 14:18 | 娘2歳

09/07/28(9)

*過去ログ追加分*

c0118601_14475432.gif


初めてのラジオ体操!が雨雨雨で中止つづき。
ようやく始まったのが嬉しくて仕方ない息子は毎朝一番早くに起きて、ランラン♪で行ってます。
小学校がある日より早いよ、起きるの。

ちびっこい頃から早寝早起きだったので、そういうとこ偉いなーと思う。
私が小学生の時は一番嫌いだったぜ、ラジオ体操。
[PR]

by miki_925 | 2009-07-28 00:00 | 娘2歳