カテゴリ:息子0歳( 75 )

04/02/29(11)

c0118601_2311429.gif

おめでとう、パパ!
[PR]

by miki_925 | 2004-02-29 00:00 | 息子0歳

04/02/28(11)

c0118601_2312546.gif

後片付けが、そりゃもう大変です…
[PR]

by miki_925 | 2004-02-28 00:00 | 息子0歳

04/02/23(11)

c0118601_2313785.gif

「まま」を連発する息子に「おとうさん」を仕込もうと頑張っていた旦那。
最近ちょっと諦め気味です。
[PR]

by miki_925 | 2004-02-23 00:00 | 息子0歳

04/02/20(11)

c0118601_23175187.gif

つかまり立ち&つたい歩きが盛んになってきたので初めての靴を購入しました。
ひとくちに靴と言っても色々あるんですねー。
私が買ったのは、たっち・あんよ・かけっこの3つの時期にわけて作られているシリーズ?のものです。足の甲の高さによって中敷きを変えたりして、便利なもんです。

まだ外に穿いて連れていってはないのですが、靴はくと一気に赤ちゃんじゃなくなりますね。乳児じゃなくて幼児って感じ。

まだまだ一人で歩けないけどね。
[PR]

by miki_925 | 2004-02-20 00:00 | 息子0歳

04/02/13(11)

c0118601_23191524.gif

息子が言える単語は3つ。

「いーばっ!ばっ!」=いないいないばぁしろ。
「んま!」=主にマンマだが、要求がある時に言う。~して欲しい。
「まま」=私。

「おとうさん」はまだまだ仕込み中。
[PR]

by miki_925 | 2004-02-13 00:00 | 息子0歳

04/02/09(11)

c0118601_23221391.gif

大人が何かを食べていると「んま(=マンマ)」と要求。

自分の意思を伝えることができるようになった。
意味のある言葉を言えるようになった。
乳だけじゃなくて色んなものを食べられるようになった。
見て「食べ物」だと認識できるようになった。

と、息子の成長を喜んでいる私達ですが

まだ何でもかんでもあげる訳にはいかないんだ。許せ。
[PR]

by miki_925 | 2004-02-09 00:00 | 息子0歳

04/01/26(10)

c0118601_135539.gif

今!
息子の中で伝い歩きが大ブーム!
手を差し伸べて1歩2歩…と一緒に歩く時のランランとした瞳が可愛すぎるぅぅぅぅ!集中しすぎてヨダレすごいけど!

しかし後ろが見えないのでゴンゴンぶつけてはタンコブを作っている私。

幸せって痛い。
[PR]

by miki_925 | 2004-01-26 00:00 | 息子0歳

04/01/20(10)

c0118601_1356515.gif

私や他の人の真似をするので、拍手や挙手をしこみ中です。

拍手はわりとカンタンなようですぐに覚えたのですが、どーも「あわわ」が難しいらしい。
手を開いて口にあてて「あわわわ~」と。大人ならばすぐに出来ますが乳児にとっては大変です。
「声を出す」ということは理解しているので「あ~」と言いながら、顔面を殴打しています。
[PR]

by miki_925 | 2004-01-20 00:00 | 息子0歳

04/01/09(10)

c0118601_13571331.gif

生後10ヶ月になったし、離乳食も進んできたし、何でもよく食べるし、ぶっちゃけまた乳首噛まれて切れちゃったし、そろそろ卒乳を考える時がやってきました。

まだごはんだけでは栄養をまかなえないので途中途中に乳をやっていますが、食後の乳はフォローアップミルクというものに徐々に変えてきています。
フォローアップミルクが分からない人は各自ググるように
私もあんましよくわかってないので説明できません。わぁん。

息子はずっと母乳で育ってきたくせに何故かミルクも哺乳瓶も嫌がらない子で、そのへんの苦労はじぇんじぇんないのです。が。ママンとしてはちょっと寂しいな~とも。

だって最近、私がそばにいても、哺乳瓶に満面の笑みで突進していくんですもの…。
どゆことー?
[PR]

by miki_925 | 2004-01-09 00:00 | 息子0歳

04/01/03(10)

c0118601_13592577.gif

…もう少し頑張りましょう。
[PR]

by miki_925 | 2004-01-03 00:00 | 息子0歳