カテゴリ:娘0歳( 79 )

07/10/22(11)

c0118601_23232640.gif

三種混合、3回目。

超覚悟をきめて行ったというのに拍子抜け。
慣れたのかしら?

じゃあ次は麻疹と風疹ね。あ、その前にポリオ2回目か。


娘・1回目はこんなだった
娘・2回目もこんなだった
[PR]

by miki_925 | 2007-10-22 23:26 | 娘0歳

07/10/17(11)

c0118601_23573299.gif

つかまり立ちに成功!
最初はグラグラでしたが、日に日にしっかりと両足でふんばれるようになってきています。

それにしても、0歳の赤ちゃんでも何かうまくできた時は「やったぁ♪」顔しますよねw
[PR]

by miki_925 | 2007-10-17 23:57 | 娘0歳

07/10/09(11)

c0118601_2352945.gif

ここ数日、急に立ちたがりだしました。
何かにつかまってはグッと手足に力をこめる…も、まだまだっぽい。

でもその仕草にみんなが「おお~!たっちだ~!」「たっちしてるのね~♪」と喜ぶものだから、「たっち」という言葉の方を先に言えるようにw
どうも娘は体より口が早いタイプのようですね。

今日も「たっちっ!たっちっ!」と頑張ってます。
[PR]

by miki_925 | 2007-10-09 23:55 | 娘0歳

07/10/05(11)

c0118601_23134061.gif

息子が娘を叱っている。
あれ、何だかすっごく聞き覚え(言い覚え?)のあるセリフが~…
[PR]

by miki_925 | 2007-10-05 23:14 | 娘0歳

07/10/04(11)

c0118601_2283522.gif

バイバイができるようになった、かも?
する時としない時とあり、逆に別れの場面じゃない時にしたりもあり、まだ微妙~ですw
一応、娘に向かって「バイバーイ♪」と言うと手を振るので何となーく分かっているみたい。

10月なのにまだまだ暑いですね。
おもちゃがいっぱいあってお友達もいて広くて空調のきいた児童館ブラボゥ。
存分にうろうろしまくってくれい。
[PR]

by miki_925 | 2007-10-04 22:15 | 娘0歳

07/10/01(11)

c0118601_11153641.gif

兄妹そろって同じ事しております。


息子・顔を蹴るのな
[PR]

by miki_925 | 2007-10-01 11:15 | 娘0歳

07/09/25(11)

c0118601_22282474.gif

娘を呼んだら、手をあげてお返事をしてくれるようになりました。
娘の名前じゃないとダメなのでちゃんと分かっているみたい。

拍手したり手マネしたり、今どんどん大人のすることを見て覚えてるようですよ。
時々息子が「息子も呼んでよ~」と甘えてくるので、それを見て更に学習してたりして。
お互い影響しあうので面白いですな、兄妹。

---
ところで今日は私の27回目の誕生日なのだった。
わーパチパチ、産んでくれてありがとお母さん。

ケーキもごちそうもいっかと思ってたのに、昨日一緒にショッピングに行った時に義母がこっそりフルーツタルトを買ってくれてました。
いつも優しくしてくれてありがとお義母さん。

家族にも恵まれて、産まれてきてそりゃもう良かったです。はい。
[PR]

by miki_925 | 2007-09-25 22:37 | 娘0歳

07/09/20(10)

c0118601_22394273.gif

夏休みの予定や突発性湿疹でのびのびになってた、三種混合2回目。

今日は顔を蹴られました。
ひどいよひどいよ。


娘・1回目
[PR]

by miki_925 | 2007-09-20 22:44 | 娘0歳

07/09/19(10)

c0118601_2201990.gif

最近娘が私を呼ぶ時に「ままー」と言うことがあります。
それはとってもとっても嬉しいのだけれど、どうもおかしいのです。

「ままー」が出る、その時の状況が結構似通っていて

・おなかがすいた
・おもちゃが取れない
・この態勢はつらい
・だっこしてほしい
       …などなど。

「ままー」は「ママ」じゃなくて、「たすけて」の意味合いが強そうな気がしてならない今日この頃。
[PR]

by miki_925 | 2007-09-19 22:05 | 娘0歳

07/09/18(10)

c0118601_23324684.gif

ちっこい頭をぐりぐり押し当ててきて、満面の笑顔。
んもう!何万回でもやらせていただきます!
[PR]

by miki_925 | 2007-09-18 23:33 | 娘0歳