カテゴリ:息子1歳( 223 )

05/03/01(11)

c0118601_0593031.gif

出会いは児童館で、フォーリンラブ。

栗色の髪のかわいい女の子に激烈に愛されていた息子。
あっちに行ってもこっちに行っても息子について行っては抱きついておりました。
初恋というよりは、小動物を愛でる系かしら。

もちろん母は一部始終をストーキング。
[PR]

by miki_925 | 2005-03-01 00:00 | 息子1歳

05/02/27(11)

c0118601_0515934.gif

祝・はじめてのおてつだい~洗濯片付け編~

つっこんだだけだけどね。
入れる場所もちょっと違うけどね。
思いっきり出ちゃってるけどね。

ブラボー息子!
[PR]

by miki_925 | 2005-02-27 00:00 | 息子1歳

05/02/25(11)

c0118601_0524150.gif

息子が何かを訴えている。
「ままおっ」「ぱぱおっ」「ちゅん(息子自身の意)おっ」

母にも息子の言葉はよく分からないけど、何を言いたいのか気になる気になる。「お」って何なに?
こないだは母のおやつを、今日は携帯を指差して「ままおっ」

もしかすると「ママの」?
このちーいさい頭の中でどんなことを考えているのか、知りたい知りたい。
[PR]

by miki_925 | 2005-02-25 00:00 | 息子1歳

05/02/24(11)

c0118601_0532486.gif

昨日までとうってかわって今日は朝から雨。
コロコロと天気も気温も変わってたら、風邪もはやるのは仕方ないですね。気をつけとこ。

外遊びはできないし、遠くに遊びに行くのも大変なので、今日はふたりで工作して遊びました。
息子がクレヨンで描いた紙を着物の模様にしておひなさまを作ろう。どんどん描いて。母も作るよ。楽しいね。
はさみはまだちょっと早いかな?そのうちお子様はさみを買ってあげるから練習しようね。

とりあえず、今日のところは母が切るからそんな獲物を狩る目で見ないでくださいっ。
[PR]

by miki_925 | 2005-02-24 00:00 | 息子1歳

05/02/23(11)

c0118601_054984.gif

楽しさを分け合いたいのか、淋しさを感じているのか、最近なんでも私と一緒にやりたがる息子。
すべり台や階段にタタターと走りよっては「まま(も)」と呼びます。

フム、これがそのうちお友達とになっていくのかしら。
今は母を呼んでくれて嬉しいんだけど、児童館のお子様イスには

おしりが入らないよ。

[PR]

by miki_925 | 2005-02-23 00:00 | 息子1歳

05/02/22(11)

c0118601_0545536.gif

久しぶりの晴天。
花粉が飛び散りだす前に、タオルまとめ洗いして布団干してコタツ布団もホッカホカに。

と、その前に息子と散歩に行きましょう。

おうちと児童館でありあまったパワーを発散させるべく、温かいカッコして公園に。
みんな同じ事を思ったのか今日はとっても盛況でした。暖かな日差しの中キャッキャと遊びまわる子供たち。
元気だなぁ、可愛いなぁ。

最高気温3度だけど。

いつの間に私は風の子じゃなくなったのでしょう。
子供たち…強いわ。
[PR]

by miki_925 | 2005-02-22 00:00 | 息子1歳

05/02/20(11)

c0118601_0553654.gif

だいぶ単語を覚えた息子。
特によく使う「パパ」「ママ」「じーちゃん」「ばーちゃん」は完璧です。

それ以外の名詞は2文字までならそのまま言いますが、3文字を超えると息子なりに重要なところだけを選択して言っている模様。
あんぱんヒーローは「あっぱん」ネコ型未来ロボットは「もんも」です。

じゃあ自分のことは?というと、「○○君」と呼ばれているので

「ちゅん(くん)」

そこを選んだか。
[PR]

by miki_925 | 2005-02-20 00:00 | 息子1歳

05/02/19(11)

c0118601_0561849.gif

毎晩お風呂からあがる前に10まで数えていましたら覚えたようで、私のあとに続いて「いーち」「いーち」「にーぃ」「にーぃ」と数えています。

まぁでも口真似してるだけで意味は分かってないんだろうなと思ってました。が。
最近は私が言った数字の次の数字を言ってきたりするので実は分かっているのかも。
息子につられてうっかり数を飛ばしてしまうんですよ。

時蕎麦ですか。

[PR]

by miki_925 | 2005-02-19 00:00 | 息子1歳

05/02/18(11)

c0118601_0571555.gif

市の乳幼児身体測定に行ってきました。

身長:85,9センチ
体重:10,23キロ

体重が、減ってる…!

ダイエットでもしたの?
あんまり増えない時期らしいです。その日のご飯量で増減するみたい。
[PR]

by miki_925 | 2005-02-18 00:00 | 息子1歳

05/02/17(11)

c0118601_058652.gif

ママ友達とスイミング用の水着をチェックついでにお買い物。

弟夫婦のところに女の子をつれたコウノトリさんがやってきまして、うっかり私が女の子ものの服を買い込んでおります。
キャーかーわーいーいー!やっぱり服は絶対の絶対、女の子ものの方が気合が入ってるのですよ。量も色もサイズもすごく豊富。私が欲しいっ。

義妹の好みがわからないので完全に私の好きな服を買っていますが、うざったいかしら。
押し付けがましいだけかしら。

なんて、殊勝な考えもちょびっとしましたが、そういえば私たちの時もみんなそうでした。贈り物いーっぱい、自分の好みでいーっぱい、いただきましたね。
その中から好みなものを着させていましたね。そんな感じでいっか。
好みのもの、ひとつもなかったらゴメンよ。
[PR]

by miki_925 | 2005-02-17 00:00 | 息子1歳