「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:息子2歳( 170 )

05/12/31(9)

c0118601_2158463.gif

お正月も風邪っぴきってことで。

完治しませんでした…。
と、言っても、熱は下がって元気です。まだ咳と鼻水が少しというところ。
どうも今日明日と雨模様らしいのでおうちでゆっくりしときましょう。

では皆さま、よいお正月をー。

そうそう、クリスマスケーキは26日に食べましたよ。しくしく。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-31 00:00 | 息子2歳

05/12/24(9)

c0118601_2201714.gif

メリークリスマス!イブ!
皆さん楽しいディナー、パーティーを終えられましたか?
よいこのみんなにはこれからサンタさんがこっそり忍び込んでくるから薄目あけて待ってようね。

うちは仕事の関係で明日、ディナー&ケーキの予約を。
うふふ、楽しみだねー。あら、ちょっと息子ったらハシャギすぎて顔が赤いわ。
熱はかってみましょうか。


37度8分ぅぅぅっ!

23日の朝に発熱し、インフルエンザではないようなので薬飲んで寝てたら今はだいぶ治りました。
が、しかし、明日の予定がどうなるかは微妙。
なんとなくコンビニでちっこいケーキを買ってあげました。明日食べられなくても泣くな、私。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-24 00:00 | 息子2歳

05/12/21(9)

c0118601_2213135.gif

市の身体測定に行ってきました。

身長:92.2cm
体重:12.0kg

おおっ、ようやく12キロ超え!
ベビー用の体重計(アンダー12キロ)を卒業ですね。
身体発達曲線を見ると、身長は平均よりちょい高め・体重はちょい低めなのでバランスが悪いわー。
うーん、まぁそうは言っても、ハミ出るようなことはないので心配なし。

いっぱい食べていっぱい大きくおなりー。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-21 00:00 | 息子2歳

05/12/20(9)

c0118601_2223419.gif

スリーパー攻防に決着が。
見事におさめたのは私でなくて、旦那です。

あーれーだーけー言っても絶対に着なかったのに、「アームドヒビキみたい」の一言で着せてしまいました。
さすが元男の子。

やられ役もお願い。あーれー。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-20 00:00 | 息子2歳

05/12/16(9)

c0118601_2233830.gif

寒いっ!

が、子供達は今日も元気です。
公園行きたーい、遊びに行きたーい。
無理だよ。風邪ひいちゃうよ。ていうか、公園行っても誰もいないよ。

それはどこのおうちでもみんな同じなようで、ママ友宅へ誘われたりうちに誘ったりと専らおうち遊びです。
子供ズは遊び。母ズはまったり。はーお茶お茶。
帰りたくなーい。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-16 00:00 | 息子2歳

05/12/15(9)

c0118601_21564048.gif

宝探し(?)遊びにハマり中。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-15 00:00 | 息子2歳

05/12/12(9)

c0118601_21531758.gif

呉ポートピアパークのイルミネーションを見に行きました。
キラキラ見て園内をぐるっと一周する電車乗って屋台ごはん。
ひゃー楽しい。きれい。さっむい!

息子は大はしゃぎでアレコレ見に走ってましたが、私と旦那が20分でダウン。
ちょろっとしか居られなかったわー。残念。

今度は手袋とカイロ持って、また行こうね。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-12 00:00 | 息子2歳

05/12/25(9)

c0118601_21591235.gif

メリークリスマス!

風邪っぴきの息子のところにも、無事サンタさんがやってきました。
お祖父サンタさんとお祖母サンタさん、有難う~w

朝起きてプレゼントを見つけ、「ぷじぇれんと…(=プレゼント)」と声を震わす息子。
その後しっかり「サンタさん来たねぇ」などと言っていたので、サンタさんの存在を一応理解しているわけだな。
去年は「何か赤い人」としか思ってなかったので、「よいこにプレゼントを持ってきてくれる赤い人」に格上げされているようです。よかったね、サンタさん。

実際目にしたらまだ怖がるけどねー。

ちなみにまだ微熱が…
ディナーはどうなる!以下次号!
[PR]

by miki_925 | 2005-12-12 00:00 | 息子2歳

05/12/10(9)

c0118601_21521441.gif

息子のインフルエンザ予防接種、2回目。
早めに行った1回目と違って、多い多い。
風邪ひき患者さんも含めて小さな個人病院に20人近くの子供が集まっておりました。

注射を打たれて泣く子達を見つつ、息子は注射で泣かないからラクだなーとか思っていると、何やら内緒話があるのですって。
なになに?こっそり教えて。


あ、やっぱ怖くなっちゃったか。

どうも「先生のところへ行く」→「泣いて戻ってくる」をずっと見ていたのが敗因のようです。
注射自体では泣かなかったけど、次打つときには行くのを嫌がるかもなぁ…
[PR]

by miki_925 | 2005-12-10 00:00 | 息子2歳

05/12/08(9)

c0118601_21505112.gif

女性には厳しい冷えの季節ですね。
冷え性、しもやけ、大変そうなのですが、何故か私は昔から冷えとは縁がないので大変楽ちん。

このさむーい中を自転車で鬼コギして帰ってきても、玄関開けたら2分でホカホカなので息子の冷えた手を温めてあげるにはとっても便利ですよ。

平熱もいつも37度近くあるので、さながら人間カイロです。
温かいのは子供体温というけれど、体が子供なのかしらね。
2歳児より。
[PR]

by miki_925 | 2005-12-08 00:00 | 息子2歳