「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:娘1歳( 83 )

08/10/20(11)

c0118601_21235144.gif

市の育児相談に行ってきましたー。
というか、身長体重測定かな。相談も受け付けてるけど、あんまり相談はしたことないのです。

身長:86センチ
体重:11.4キロ

大きくなったなあ。
10キロまでの子は寝転んで計る体重計で、10キロ以上は普通のやつでした。
今日は1歳前後の赤ちゃんが多かったのでチョッピリ娘はおねえさん。
測定を泣いて嫌がる赤ちゃんをチラ見しつつ、誇らしげにしておりましたよーw

そんでもって、一緒に行った3ヶ月上のお友達より身長はちょっと低くて体重はちょっと重かったのでした。むっちむち。
[PR]

by miki_925 | 2008-10-20 21:36 | 娘1歳

08/10/18(11)

c0118601_23422553.gif

もうすぐ誕生日なので、「2さーい」の練習してます。

しっかし、やっぱピースサインは難しい!
薬指と小指を曲げようと思ったら、どうしてもクロスさせちゃうのだそうです。
親指の使い方がなっちょらんからじゃー。

あああ、ここ数回の日記を見返したらピンクピンクピンク…!
誇張表現じゃないのよ、これがw


そいや息子も難しかったのでした。
[PR]

by miki_925 | 2008-10-18 23:46 | 娘1歳

08/10/17(11)

c0118601_22153020.gif

前回の続き。

1だった!
結構な割り合いで2だと思ってた!w

コメントで頂いた案を使わせてもらいまして、ゴミを集めたあとで娘に「これやって~」とビニール袋を渡したら…。
袋をそのままつっこむ、くらいは想像してたんですけど。
しっかり広げてセットしてくれました。びっくりびっくり。

意外と色んなことが出来るんだなー、1歳児。
[PR]

by miki_925 | 2008-10-17 22:20 | 娘1歳

08/10/14(11)

c0118601_2203335.gif

娘、2歳前にして家事のお手伝いを…?

?なのは、現場を見ていないからなのです。
うちのゴミ箱はおむつとかボロボロの食べカスとかを捨てるので、いつもスーパーのビニール袋をかぶせてます。そのままゴミ袋に集めて捨てるのだ。便利。
ちなみに少し小さいサイズの袋はうんこおむつを入れてギッチリしばって捨てるので、ビニール袋がたまって困ることは全くないです。逆に無くて困ることはあったりする。
エコバッグは子供たちが大きくなったら使いはじめようと思います!

で、今日ゴミを捨てたあとのゴミ箱を置いていたら、いつの間にかビニール袋がセットされてたとゆーわけです。
引き出しから出した袋を広げて…キチンと入れてありました。
息子がやってくれたのかと思いきや、違うらしい。

1:そこでちゅーちゅーしてる1歳11ヶ月の娘
2:私が寝ぼけてやったのを忘れた
3:靴屋とかに出る妖精さん

さぁどれだ!
[PR]

by miki_925 | 2008-10-14 22:08 | 娘1歳

08/10/09(11)

c0118601_13595739.gif

急に寒くなりましたねー。
娘が春に着ていた80の長袖は、袖はピッタリだけど丈が足らなくておなかが出る状態でした。
それならと90を買えば丈はピッタリなのに袖を2回も折らないとズンダレる…。

かれこれママ歴5年半になりますが、未だに子供服のサイズがわっからない~!

どんどこ着せてみるしかないのです。小さくなければいつかは着れるさw
しかし娘はそれでいいとして、幼稚園に行ってて買い物中そばにいない息子の服がもう。
去年の冬110だったから120をたくさん買ったのに、110がまだ余裕で着れるんでやんの。アデュー120冬物…来年またお会いしましょう。


息子が90になったとき

息子の袖は折ったっけ~?とログ探してみました。
そうか、半袖の時期だったのね。
そんでやっぱ男の子の方がでっかくなるの早いなー。1歳4ヶ月。
[PR]

by miki_925 | 2008-10-09 14:06 | 娘1歳

08/09/30(11)

c0118601_22202059.gif

急に寒くなったのでカーペットを買ってきてリビングに敷きました。
ふかふかの手触りが気に入って買ったカーペットだったのですが、これが思ったよりもっとふかふかだったようで歩くと跡が残りまくりだっw

無地のカーペットに可愛い模様がついてますよー。

ところで、ここ5年くらいは毎年カーペットを買ってます。
ラクガキされーの、汚されーの、粗相しーの…今年は一冬もつかなぁ。
もたなくっても諦めて、春になったら捨てる!非エコまっしぐらだわ。
[PR]

by miki_925 | 2008-09-30 22:23 | 娘1歳

08/09/25(11)

c0118601_2256896.gif

うはーい♪
本日、私のお誕生日ー。
友達がケーキバイキングに誘ってくれてお祝いしてもらいました~。うまかった。
年を取るのはあんまり嬉しくないけれどw、産まれてきた日をお祝いしてくれたりメールくれたりする人がいて私ったら幸せ者だなぁとしみじみ。
みんなありがとうね。

ケーキバイキングという名前だったけど、ランチっぽいものも結構あってどれもおいしかったです。
甘いものをそんなに好まない娘の食べるものがないかも?と心配してたのよね。
案の定、スパゲティや温野菜やピザを食べまくる娘。ダイエット中の友達には目の毒でしたw

娘はちびっちゃい頃から食べまくり~の飲みまくり~だけども、体重はフツー。
食べるとこだけ見た人にはビックリされますが、毎日の運動量とンコ量を知ってる母は納得さ!
[PR]

by miki_925 | 2008-09-25 23:06 | 娘1歳

08/09/20(10)

c0118601_23293714.gif

世の娘に一度は訪れるらしいピンク期がっ!

ピンク大好き。
どれがいい?の答えは絶対ピンク。選択肢にピンクがなくてもピンクだっ。

コレが発端なのか、ピンクが好きになったからコレも好きなのか、毎朝NHKおかあさんといっしょの9月の歌「ピンクのまほう」をガン見してますよー。
グズってても始まったら泣き止むほどの威力…すばらしい。
来月も放送してほしい…w
[PR]

by miki_925 | 2008-09-20 23:36 | 娘1歳

08/09/18(10)

c0118601_2252214.gif

こないだの続き?じゃないけど、こういうこともまぁよくある。

娘が大きくなってきて、一方的に愛でるだけじゃなくなってきた感じですね。
仲良くケンカしなー。
[PR]

by miki_925 | 2008-09-18 22:53 | 娘1歳

08/09/16(10)

c0118601_22411725.gif

わーコラ、何を被害者のよーな顔しているんだwってなことがよくある最近なのです。

娘はすごいよ。
かよわいあたち、を演じるのはプロ級ですよw

母には通用しないがなー。
[PR]

by miki_925 | 2008-09-16 22:47 | 娘1歳