「ほっ」と。キャンペーン

10/02/01(3)

*過去ログ追加分*
c0118601_22234710.gif

幼稚園まであと2ヶ月です。
まあ2人目だし余裕~とか思ってたけど、ふと疑問が1つ。

幼稚園では誰かトイレのあと拭いてくれたりするんだろか??

トイレはほぼ出来るようになったけど、きれいに拭くのはまだまだまだまだm
おしっこはともかくうんちは自分じゃムリだよおおー。

息子に聞いてみるも、やつは朝1回がっつり出して登園する快便園児だったのであった。
そして娘は1日に何度もプリプリ出る小出しタイプなのです…どうなることやら…
[PR]

# by miki_925 | 2010-02-01 00:00 | 娘3歳

10/01/28(3)

c0118601_2142255.gif

パパママさんにはきっと共感していただけると思うのですがっ。

私は乳幼児のおしりが!
大!好き!だあーーーーー!!


全身ぷりぷりしているちびっこの中でもおしりは格別。なんて可愛いんだ…。
一歩間違えるとあぶない人なので、つくづく女で母で良かったと思うw

赤ちゃんの頃のようにされるがままじゃない、その反応も良い。
最近、娘がイヤーンと言ったら息子が触られに来るのですがこれもまた愛?
思春期頃になってこの話したら、すんげえイヤがられそうです。
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-28 21:49 | 娘3歳

10/01/26(3)

c0118601_22252714.gif

親離れ!?

どこへ行くにも絶対ついてきたがったヒヨコのよーな娘が、時と場合によってついてこなくなりました…
朝の(←時)ゴミ捨て(←場合)は寒いから!寒いからですよ!w

まあ、幼稚園行っても泣かずに楽しめそうでよかったよね。
カーチャンサミシー。
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-26 22:27 | 娘3歳

10/01/19(2)

c0118601_15134549.gif

娘は息子より手が冷たい!
ので手袋必須です。素手だとすぐ真っ赤になって痛いらしい。

手袋を嫌がったりはしないんだけど、そのまま何でもどこでも触っちゃうのでドえらい事になります。白は失敗だったあああー!
安いやつを何双か買って洗っちゃ汚しちゃ洗っちゃ汚しちゃ。

最近、100均でも手袋売ってるのね。ヒャホー。
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-19 15:18 | 娘3歳

10/01/15(2)

c0118601_14494168.gif

全国的に寒くて雪・雪・雪~なようですが、沿岸部のここらはチラッとも降りません。
天気予報に雪だるまのマークを見つけては朝ワクワクで起きてくる息子もガッカリ。
私的には寒くなくていい!のだけど、子どもは雪が好きなんだよねえ。

そういえば息子が小さい頃には1度大雪(積雪3センチくらいw)が降ったけど、娘は積もった雪で遊んだことがまだないんじゃない?と、車で1時間くらい北上してきました。
思い立ったのが遅かったのでだいぶ溶けて、ちょこちょこっと残ってるだけだったけど、娘大ハシャギ。

恐る恐るさわっては冷たさにビックリしてました。
今度またゆっくり、スキー場近くまで連れてってみよかなー。
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-15 15:00 | 娘3歳

10/01/04(2)

*ログ追加分*
c0118601_23243827.gif

授乳もなく、手もかからなくなってきたので、母が子供たちの夕飯から預かってくれると!
地元友とディナー!に行ってきました!

ああああー、久しぶりの何の気兼ねもないおいしい食事ー。
食べるのも喋るのも自由なんてっ。なんて幸せなことだったんだろう…!
「子連れだと行きにくい店がいい!」とかゆー無茶ぶりに悩ませつつ、連れてってもらったカジュアルフレンチ。うまかったです。

友&母&息子娘、超ありがとう。
リフレッシュしたかーちゃんと、またフツーの日々を楽しく暮らしましょうねーん。
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-04 00:00 | 娘3歳

10/01/03(2)

*ログ追加分*
c0118601_23203299.gif

弟夫婦のところにもう1人、男の子が産まれてました。
夏にも会ったけど、久々の赤ちゃん!柔らかかったー!

正直同じ顔の弟と私を間違わないかな~と思ったけど、さすがにないわw
姉妹だったらどうだったかなあ?
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-03 00:00 | 娘3歳

あけましておめでとうございます

さてさて、ドトーの年末&忘・新年会も終わりましてようやくまったり。
今年は娘の入園もあり、忙しくも楽しい変化の年になりそうですね。

これから実家に行ってきますので、次の絵日記は休み明けになると思います。

今年もどうぞ宜しくお願いしまーす♪
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-02 10:50 | お知らせなど

10/01/02(2)

*ログ追加分*
c0118601_23142342.gif

今年も息子と娘を連れて実家へ。
旦那は4日あたりから仕事があったりするので別行動です。ざーんねーん。
しかし子供たちは久々に会うイトコと遊ぶのに忙しいので大丈夫w

姪と娘は1歳半ちょっとの年の差があるのだけど、姪がちょっとちっちゃくて娘がちょっとでけえので同じくらいに見えます。
お互いも同じくらいだと思ってるぽくて仲良しー。
息子について走り回ってる姿は大変愛らしいです。そのうち「うーるさーい!」てなるけども。

今年もいっぱい遊んでねー。
[PR]

# by miki_925 | 2010-01-02 00:00 | 娘3歳

携帯からよいお年を!

毎年恒例の忘新年会が一段落したところです。
食べすぎたうーぷ。
ちびっこ達をお風呂に入れて寝かせたので、これから2次会?ですよー。

みなさまよいお正月を♪
[PR]

# by miki_925 | 2009-12-31 22:10 | お知らせなど