02/11/21

c0118601_17564211.gif

妊婦なので妊婦なので!寝ても寝てもやたらと眠い。
コタツが加わると絶対眠気に勝てません。

しかし寝ている間に辱しめを受けていたことが判明。
握りっぺならまだいい方で、直接かけたりしてやがった。

覚えてろ…
[PR]

# by miki_925 | 2002-11-21 00:00 | 息子妊娠中

02/11/14

c0118601_17552469.gif

通販でマタニティズボンを買いました。

その昔、従姉妹妊娠中の叔母さんがはいていたズボンはスパッツかジャージだったので(そしてそんなのしか売ってなかったので)そんなもんかと思い

この冬は寒いけどスカートで通そう!!

と意気込んでいたのですが…イヤァ、時代って変わるもんですね!
オナカ以外は普通のズボンばっかし!

スカートなんざ寒くてやってられません。
[PR]

# by miki_925 | 2002-11-14 00:00 | 息子妊娠中

02/11/13

c0118601_1754987.gif

6ヶ月検診です。

いつもよりちょっと早いけれどもノドの調子が悪いのでついでに診てもらおうと思いましてねゲホゲホ

大きく育ったのでエコーでは全身が映りきらず、身長は不明。
頭の直径:5,7センチ
尻から膝までの長さ:3,3センチ

激しく咳き込むのは子宮が収縮しちゃってヤハリよくないらしい。
妊婦でも飲める咳止めを処方していただくが、粉薬が飲めない私…毎回死ぬ思いで飲んでます。
[PR]

# by miki_925 | 2002-11-13 00:00 | 息子妊娠中

02/10/27

c0118601_17515261.gif

日曜日だとゆーので旦那と西松屋に行ってきました。
さすが子供服やベビー用品の店の中のトイざらすのよーな存在、激安です!

下着とかでっかいぱんつとかを買いに行ったのですがマタニティウェアのコーナーにへばりついてしまいましたハァハァ
今までそ○うだの天○屋だので見たダッサい授業参観服のよーなくせに一着ごせんえんもいちまんえんもするマタニティウェアは何だったの?ボッタくり?

しかしさすが元は子供服やベビー用品の店。
マタニティはほぼワンサイズ。

袖が短いよ。丈が短いよ。ブカいよ。
[PR]

# by miki_925 | 2002-10-27 00:00 | 息子妊娠中

02/10/18

c0118601_17503429.gif

5ヶ月検診日です。

頭から尻の大きさ:11センチ
頭の直径:4,5センチ
順調にでっかく育っておりました。

それにしても中期に入って毛のトラブルが多くなりましたね。
ハゲたりはしてませんが髪の毛を洗うとごそっと抜けたり産毛が増えたり。
そして何と言っても腹毛!そんなに頑張らなくてもいいのに!ちょっと間違ったらギャランドゥじゃないですか!

検診前にしっかり剃って行かなくては!旦那の髭剃りで!
[PR]

# by miki_925 | 2002-10-18 00:00 | 息子妊娠中

02/10/12

c0118601_1749159.gif

やや子、動く!

イヤ発生した時から一応動いているのですが小さくてわからないんだそうです。
大きくなって…ホロリ。

だいたいその手の本や雑誌に「早い人で18週くらい、普通は20週くらいからわかる」と書いてあったのでまだまだ先だと思ってましたよー。
続けて「仕事や家事に忙しくしているとなかなかわからないもの」だとか「最初は微弱なので休んでいる時や横になっている時にちょっとわかる程度」だとか。

…何か?

私がゴロ寝ばっかしてるとでも?
[PR]

# by miki_925 | 2002-10-12 00:00 | 息子妊娠中

02/09/27

c0118601_17472629.gif

胎盤も完成してきまして来週あたりから安定期(妊娠中期)に入ります。

オナカはまだまだポコってくらいなのですが、内臓や皮下脂肪に包まれた子宮が外からわかるとゆー事はカナリ大きくなっているという事です。
だいたいこの週数だと大人の頭くらいあるらしい…
普段はウズラの卵くらいの大きさのものがですよ?スゲー膨張率。

よって他の器官に結構変調をきたしてます。
膀胱圧迫→頻尿
胃圧迫→大量に食べられないけどすぐオナカすく
あたりはまぁいいのですけれど

足への血管が圧迫されて血行がめたくた悪くなって足先がドス紫なのが超怖い。
[PR]

# by miki_925 | 2002-09-27 00:00 | 息子妊娠中

02/09/20

c0118601_2258461.gif

4ヶ月検診日です。

身長(頭から尻まで) 7.9cm
頭の直径 3cm

もう内診では全体が写らないので今回からはおなかに超音波のキカイをあてて診るエコーになりました。
これだと胎児が動いているところとかも見えるのですが…やや子、動きすぎ。
何度撮っても写真ブレまくりだよ…
[PR]

# by miki_925 | 2002-09-20 00:00 | 息子妊娠中

02/08/20

c0118601_17444634.gif

つわりピーク!!

大学時代、酒で吐いたことがないというのが自慢だったわたくしですが今思うと吐きなれておくべきでした。
普段吐かないタイプは吐き方を知らないのでもんの凄いツライのです。

胃液しか出てこなくなってからが本当の地獄デスヨ★
[PR]

# by miki_925 | 2002-08-20 00:00 | 息子妊娠中

02/07/11

c0118601_17431329.gif

検査薬にて妊娠発覚!

割と生理が順調に来るタイプなのでちょっと遅れただけですぐわかりました。
生理予定日前くらいからどんどん乳がデカくなった事も原因ではあります。
旦那はとても喜んでいる…ようです。

乳を。

やや子も←ついでっぽい(笑
[PR]

# by miki_925 | 2002-07-11 00:00 | 息子妊娠中